FX 初心者に警鐘を鳴らす!Top >  日々精進!【実践FXノウハウ】 >  ここ最近の取引スタイルの例

無料ダウンロード

ここ最近の取引スタイルの例

最近の相場つきでの取引スタイルをひとつ紹介します。
スキャルですが、ここ最近は上げも下げも大きく値が動きます。
ポンド円など大きく動く通貨ペアでは、50pips程度はすぐ動きます。
そこで、基本売りから入りますが戻したところから売り仕掛けをします。
タイミングはなんでもいいのですが、MACDなどのオシレーターを使ってもいいし、
値動きそのものでもかまいません。
一方向に動きだすとしばらく続くケースが多いので、50pips抜きで手仕舞い。
戻しては売り、戻しては売りを繰り返します。
手仕舞い用の指値をいれておけば、瞬時に約定することもままあります。
注意点は三つ。
ストップロスは絶対にいれること
ストップの目安は使っている時間足の直近高値あたり。
ただ大きく動いているので、深くなるようだと見送りも。

深追いしないこと
そのまま100、200と下げることもありますが、逆に瞬時に値を戻すことも。
このスタイルは50pips抜きが目的なので、原則50抜きで手仕舞いします。
次のチャンスはすぐにきます。

勝ち逃げに徹すること
相場は不安定ですので、1日の目標を決めて達成したらそこでトレードはストップ。
せっかくの利益を無用なリスクにさらさないようにしましょう。
明日もあります。

spacer
無料ダウンロード
FX 初心者 FX初心者入門ガイド FX 初心者