FX 初心者に警鐘を鳴らす!Top >  日々勉強!七転八倒【管理人のトレード日記】

無料ダウンロード

日々勉強!七転八倒【管理人のトレード日記】

FX日記 トレード再開!!

■2012年6月28日

こんばんわです。


やっとチャートを見れる時間が増えてきました。


スマートフォンでトレードをしていたのですが、後から検証してみると

なんでこんなとこでエントリーしたんだろう?


とか・・・


なんで買ってるんだろー?


こんなのばっかりです。


保有中だったりでしたらスマートフォンでも十分なんですが
エントリーとかはしない方がいいと痛感した2週間でした。


さて、PCに戻ってあれこれ線を引いて昨日の夕方
正確には16:00 44秒 

ポン円を売りました・・・


124.36 STOPは30pip


20:00ぐらいまではヒヤヒヤしてましたが・・・・

現在も保有中です。


123.60のラインを下抜けしてくれました。


もう少し保有してみようかと思います。

20:00の高値を越えてくるようであれば利確します。

そして戻り売りのスタンスで望みます!!!

FX日記 サボリ気味ですいません・・・

■2012年6月27日

さぼってました。。。

ダメですね・・・

仕事の方が忙しくてブログもFXもサボリ気味でした・・・

もうすぐ落ち着きそうなのでがんばります!!

トレードは建値決済が多く少々、マイナスな日々です。

戻り売り目線は変えずに望みます!!

FX日記 ギリシャの選挙とサッカー!!

■2012年6月18日

いやいやいや ガンバってましたね~


ギリシャの選挙ではなくて

"サッカー代表チーム"!!


あっぱれです!!

予選突破おめでとうございます。

選手の人も言ってましたね


何時間かはギリシャ国民もHAPPYになるはずだろうと・・・

すごい試合でした。

シュートなんかロシアに比べて全然少ないのに、ワンチャンスを
見事にものにしましたね・・・・

本当におめでとうございました!!

何年か前みたいに優勝を狙っちゃってください!!!


さて、トレードなんですが週末の三連敗・・・

選挙もありましたし、持ち越す気はなかったので
よかったのですが、みなさんはどうでしたか~?

案の定、大きく窓を開いてのスタートでしたが・・・
(ホントは300pipぐらい開くと思ってました・・・)


あんまり大した事なかったですね~

すでに矛先はスペインに向いてるような気がします。

すでに窓は閉切ってさらに下落してますね~

そんな僕は朝の9:30に売りました。

1.2710で・・・


STOPは1.2730

いい感じに下げてくれております。

週末の三連敗もあるので伸びてほしいですね・・・・

チャートから離れられないです・・・・

みなさんもがんばってくださーい!!!!

FX日記 保有中のポジは・・・・ 

■2012年6月16日

おはようございます。

まず、何から書きますかね~

スポーツが盛り上がってますねー


ワールドカップ最終予選、EURO,全米オープン

寝不足が続く毎日が続いております。

そんなこんなで、熱い戦いが行われている中
ギリシャの選挙!!


熱いのかどうだかもわかんないんですけど・・・

あんな小さな国の経済危機がヨーロッパ、いや、全世界の
経済を引っ掻き回しております。


ユーロになってよかったのはドイツとフランスぐらいなんですかね~


あんまり勉強もしていないのにこんな事書いちゃだめでしょうね・・・


すいません・・・

さて、保有中のポジは一時は+160pipぐらいまであったのですが
反発し70pipで利確いたしました。


その後、戻り売りの精神で一度売り、-30pipで損切り・・


その後もう一度売り今度は+110pipで利確しました。

しかし昨日、ポン円、ポンドルを三度売り、-20、-30、-30pipの損切りでした。


ポジションを持たずに月曜日を迎えるので気楽です。

ギリシャの事もあるのでよかったんではないでしょうか?

さて、月曜日はどちらかに大きく窓を開いてスタートしそうです。

おもしろそうなので窓を開いた方向の逆張りをしてみたいですね。。

月曜日は早起きしましょう!!!!

FX日記 お久しぶりです

■2012年6月12日

みなさまお久しぶりです。

約3週間ぶりの更新でございます。

一体、何をしてたのかと申しますと・・・・


海外旅行にいっておりました・・・


いやー
楽しかったですねー


海外投資にむけてのセミナーがありましたので
参加してきました。


バカンスも兼ねておりましたので、たっぷり充電して
まいりました。

その事はまたおいおいブログに書いていきます。

さて、久しぶりのブログですがトレードは
何度かしておりました。

ネット環境があんまりよくなかったので、大きな流れの
ポイントでエントリーしておりました。

出国前にユロドルを決済し、戻りを売っていきました。

見事にはまり200pip程の含み益でやってきたのは雇用統計・・・

安値を更新してイェーイという気持ちで夜の街に
繰り出していきました・・・・

すごい反発でしたね~


含み益は見事になくなりその二日後にプラス20pipで
決済されてました・・・・

残念です。

そして先週末、ポン円を売り、持ち越してしまい
久々の大きな窓明けでスタートしました。

朝、久々に大きい損切りをいたしました・・・・

結果下げておりますが、キチッと自分のルールで損切りしたので
ナイス損切りです。

そして、124円の壁を越えられなかったのを確認して
15:00に123.85で売りました。

損切りは124.10


リスクの少ない、いいエントリーができました。

現在100ちょっとのプラスですが
昨日の損切りもあったので伸びてほしいですね・・・・


4時間の雲付近まで下げないかな~と
思っております。

目線は戻り売りで行きます!!

FX日記 失敗しましたね~   •FX日記 保有中のポジ・・・   •FX 日記 そして保有中です。   •FX日記 最近のトレード・・・   •FX日記 最近のトレード・・・   •FX日記 保有中のポジ・・・・   •FX日記 失敗でした・・・・   •FX日記 GW明け!!   •FX日記 保有中のポジは・・・・    •fX日記 保有中のポジ・・・・   •FX日記 利確失敗!!   •FX日記 ユロドル売りでエントリーそして・・・・   •FX日記 取引結果   •FX日記 まぁ結果は良しとして・・・・   •FX日記 ん~どうしましょうかね~    •FX日記 保有中のユロドルは・・・・    •FX日記 気持ちは病んだままです   •FX日記 今日も夜になりました。   •FX日記 今日は行ったり来たり・・・・   •FX日記 雇用統計・・・ みなさん大丈夫でしたか~?   •FX日記 今日はお祭り雇用統計!!!   •FX日記 久々に・・・   •FX日記 夜の更新となりました   •FX日記 4月頭は窓を大きく空けてスタート   •FX 日記 お久しぶりです。   •FX日記 あぶなかったですね・・・・   •FX日記 なかなかうまくいきません・・・   •FX日記 押し目買いなんですかね・・・    •FX日記 クロス円以前上昇中!!   •FX日記 高値更新!!!   •FX日記 保有中のポジ・・・・   •FX日記 雇用統計後は・・・   •FX日記 雇用統計・・・   •FX日記 今日は雇用統計ですね・・・   •FX日記 円全面安ですね・・・   •FX日記 怒涛の6連敗後   •FX日記 連敗中街道爆走中   •買ったドル円は・・・   •今日のFX    •調子わるいですね・・・   •FX日記 只今、猛省中・・・   •FX日記 真夜中の更新・・・   •FX日記 完全に失敗です・・・    •FX日記 昨日の検証    •FX日記 保有中のポジは・・・・    •今日のFX ポンドルは・・・・   •FX日記 保有中のポジ・・・・    •FX日記 このまま上昇してくのか??   •FXトレード日記 ポンド急上昇!!!   •FX日記 保有中のポジ・・・・   •今日のFX 予想そして結果   •今日のFX ユーロドルが高値更新!!   •これからの作戦・・・   •ぷろふぃーる   •ギリシャが合意で・・・   •さぁ どう出てきますかね・・・   •みなさんはじめまして・・・  
spacer
無料ダウンロード
FX 初心者 FX初心者入門ガイド FX 初心者