FX 初心者に警鐘を鳴らす!Top >  FX 初心者の心得 >  マーケットに生き残ること

無料ダウンロード

マーケットに生き残ること

100万円の資金を数ヶ月で、500万円にして、FXなんて楽勝と思ったらその後100万円に逆戻りはよくある話。
なにも資金が100万円だからといって、100万円分投資する必要はなく、しっかりした資金管理のもとマーケットに挑もう。
むしろ、資金配分のリスク管理の方が、トレード手法よりも大事かも。
初心者はとにかく儲けたいから、儲かる方法を知りたがり、やれ指標スキャルだ、テクニカル分析だと手法に走りがちだが、まずはリスク管理をしっかりと考えるべきだ。

例えば車を買うのに短期間で100万円を3倍にしたいといったときは、資金目一杯をフルレバレッジで一攫千金もギャンブルだと思えば悪くない。
そして、運良く目標達成したらとっとと資金を抜いてFXから足を洗おう。そうでなければ、元手の100万も溶けてなくなる可能性のほうが高い。

スワップ狙いにしろ差益狙いにしろ、スイングでもデイトレでも資金がなくなれば、マーケットから退場せざるを得ない。
資金管理さえしっかりしていれば、一度や二度の失敗でめげることなく、次のチャンスを待てばよい。
マーケットに生き残っていることが大事だ。
安倍内閣じゃないけれど、再チャレンジ支援だ。

そんな面倒なことはいいと思ったあなた、世の中には一握りの類まれなる才能の持ち主がいるもので、資金管理の関係ない人がいるのも事実。

あなたがそのひとりであることを願ってやみません。

spacer
無料ダウンロード
FX 初心者 FX初心者入門ガイド FX 初心者