FX 初心者に警鐘を鳴らす!Top >  FX 初心者の心得 >  FXの目的は何?

無料ダウンロード

FXの目的は何?

あなたがFXを始めた目的は何ですか?
日本の低金利に嫌気がさして、有利な投資先として
外貨預金からの乗換え
通貨分散によるリスクヘッジ
ミリオネアを目指して
手っ取り早く楽して儲けたいから
人それぞれいろいろな考え方でスタートしたとは思いますがFX取引についてもう一度考えてみましょう。

よく為替はゼロサムゲームといわれます。あなたが勝ってにっこりしている裏には、負けて悔しい思いをしている人が必ずいます。
株取引のように上げ相場のときは全員が勝者ということはありえません。
いやいや、取引コストを考えれば、ゼロサムどころかマイナスサムゲームです。
手数料無料の業者でもスプレッドコストやスワップコストは必ず支払っています。

さらに、あなたがマーケットを通して闘っている相手は、素人ばかりではありません。
むしろ、百戦錬磨のプロや魑魅魍魎の輩が多いのです。
最初から損してもいいと考える参加者はだれもいないのです。

そんな相手と闘いつづけるためには、それなりの準備が必要だとは思いませんか?
なんとなく儲かりそうだからとポジションをとってみてもそれは丸腰で、戦車に向かっていくようなものです。

とはいえ、上がるか下がるかの二択のゲームだから、サイコロで決めても勝ち続けることもあるでしょう。
でも、そんなラッキーはいつまでも続きません。
いつの日か市場からの退去勧告を受けることになるでしょう。

きっかけや手法はどうあれ最終的には資金を増やすことが共通の目的なのだから、リスク管理をしっかり行って、マーケットに生き残ろう。

spacer
無料ダウンロード
FX 初心者 FX初心者入門ガイド FX 初心者