FX 初心者に警鐘を鳴らす!Top >  日々決戦!【実録デイトレード日記】 >  12/1のトレード結果

無料ダウンロード

12/1のトレード結果

No Pair Po. Open
Date
Open
Rate
Close
Date
Close
Rate
Pips Win-Lose
234 GBP/JPY L 11/27 147.54 12/1 145.07 -247 114-119
235 GBP/JPY S 12/1 145.07        
                 
                 
                 
                 
                 
                 
  Today           -247 0-1
  Sum           +5961 114-119


Since 2007/08/29 Close
スワップは考慮していません
通算成績は2008/01/01~

NYC連休明けは、東京揉み合いも欧州入りで、
大幅利下げ期待から欧州通貨を中心に大きく売り込まれた。
利下げ観測→株高とならず、逆に株安に振れたことでリスク回避の円買いも強まった。
ポンド円は147円台前半から138円台前半まで一気に約9円下げた。
ユーロ円も121円半ばから117円前半まで約4円下げた。

ポンド円のシステム、
No.234の買いポジは欧州入りの下落でドテン損切り。
続くNo.235の売りポジは、前述のように急落の波を捉え一時700pipsの含みに。
引けは138円前半で推移、ストップは140.33円。
(裁量でポジションの半分は朝方に手仕舞いました。
1時間足のスイングモデルで500pips overは充分、利食い千人力です。
本日東京時間で139円半ばまで戻していますが、頭は重そうで
トレーリングストップにかからずに残りのポジが働いてくれる展開なるか)


昨日のストラテジーは戻り局面なく大幅下落。
戻り待ちでは仕掛けどころがありませんでしたが、
先週火・水曜日の安値、143.70・144.50付近の下値ブレイクも
仕掛けどころでした。
戻り待ちに戻りなし。

本日2日は、
12:30 豪中銀、政策金利発表
などが予定されています。

さて、このあとの取引ですが、
大幅下落で下値リスクが高まった気がしますが、
大きく下げた後だけに入りどころが難解。
ここからの突っ込み売りは避けたいところですし、もちろん買い場ではありません。
やはり基本はドル円・クロス円の戻り売り継続となりますが、
昨日の反省を踏まえてポンド円では先々週の安値137.89円を、
ユーロ円では116.40円を下方ブレイクするようであれば売り仕掛けたい。


spacer
無料ダウンロード
FX 初心者 FX初心者入門ガイド FX 初心者