FX 初心者に警鐘を鳴らす!Top >  日々勉強!七転八倒【管理人のトレード日記】 >  今日のFX ユーロドルが高値更新!!

無料ダウンロード

今日のFX ユーロドルが高値更新!!

ユーロドルが直近高値の1.3320をついに越えてきましたね。

さぁ、これからどうなって行くのか・・・
デイトレーダーの自分としては結構な節目です

夕方のSTOPを巻き込み一気に1.3342まで
吹き上がりました!!

現在は1.3290付近で支えられましたね・・・


このまま押し目を買って行くのか。前回のように高値を
ブレイクした後下げていくのか・・・


しっかりと見極めて行きたいと思います。

昨日のトレードは17:00ぐらいにユーロドルを売りました

1.3259 

下がったり、上がったり、こういうモミモミは苦手ですので
今日の13:00ぐらいに決済しました。

2pipの薄利 獲得しました。


その後はただ、様子見で高値ブレイクの時はご飯を食べていたので
ありゃりゃという感じでした。


チャートを見ていたら高値付近で売っていたでしょうね・・・


僕の手法の場合大きく利をとるのは完全に逆張りです。


高値、安値で逆張りですからうまく切り返したら
大きく利をとれます。


ただ高値に来たからすぐにエントリーをするのではなくて
時間帯とかその後のチャートの動きを慎重に見ます。

悪い例がこうです。

僕は2月1日の安値2月6日の安値に
非常に注意してました。

1.3030付近で買っては上手に利を取ることができたので
とにかく気になっておりました。

2月16日にその付近にまた下落してきました。

13日から出張に行っていたので、思わず指値を
いれておいたのです。

指値にかかりエントリーしました。 STOPは-40pip

しかし、1.2974まで下落してしまいSTOPにかかってしまいました。


チャートを見て反省しました。


4時間足でみる200本にタッチしてそこから急反発

チャートを見ながらエントリーして
陽線を1本確認してエントリーすれば
いまごろニヤニヤしてたでしょうね。

実際、今日まで上昇しつづけております。


不覚にも数字だけにとらわれて、チャートの確認を
していなかったのですから・・・・


PCもなかったので、i-phoneのチャートでは
ダメでしたね・・・・

こんな事は今までたくさんありました。

でも今回もやってしまいました。


ですから、今日の高値ブレイクは
よりいっそう慎重になっております。


チャートをしっかりろうそく足を何本か見て

トレードに望みたいと思います。

spacer
無料ダウンロード
FX 初心者 FX初心者入門ガイド FX 初心者