FX 初心者に警鐘を鳴らす!Top >  日々勉強!七転八倒【管理人のトレード日記】 >  ギリシャが合意で・・・

無料ダウンロード

ギリシャが合意で・・・

昨日の夜からチャートをずっと見ておりました。


ギリシャ問題がとりあえず一つの壁を
無理矢理越えていったようですね・・・


朝になってもNYが休場だったためほとんど動きは
みられませんでした。


チャートを見ながらいろんなトレンドラインを
自分の都合のいいように引いて遊んでおりました。


午前中に一時間足で見る200本のラインを見て
とりあえずエントリー 


ユーロドル 1.3208 買い


ギリシャが合意して上に噴けぇ~
という、FXでは持ってはいけない

   "希望的観測"


STOPは200本より、少し下の 1.3170


ただ、結果論なんですが、うまく200本手前で
反発してくれました。


ギリシャがどうのこうのではなく、200本の手前で
反発!!

これなんです。


僕の今回のエントリー理由は

週足、日足、4時間 どれを見ても買い目線
少し下落してきての反発狙いのエントリー

これだけです。


いろんな考えがあって、ここは売りだろ!!とか
言われる人もたくさんいると思います。


エントリーするとこの理由なんてなんとでも言えます。
みんな正しいのです。


結果がでるまでは・・・・


いかに、自分の思いと違う動きをした時に

冷静にポチッとマウスを押せるか、ためらってしまうのか・・・


それだけだと思います。

偉そうに語ってしまいましたが、今のポジションの前には、
4回の損切りをしました。

でも、逆指値にかかるのを冷静に見れております。


それだけでもすごい成長をしたなぁ~

と、自分でも思います。


みなさん頑張りましょう。

spacer
無料ダウンロード
FX 初心者 FX初心者入門ガイド FX 初心者